2018/06/08 19:23

「あやまんJAPAN」がYouTuberになったワケ あやまん監督に聞いたらスゴかった

あやまんJAPANがYouTuberになったワケは(画像はデビュー動画より)
あやまんJAPANがYouTuberになったワケは(画像はデビュー動画より)

あのパリピ集団が、満を持してのYouTuberデビューだ。

かつて「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」のコールで一躍ブレークしたエンターテイメント集団・あやまんJAPANが、地上波では披露できない過激なネタの数々を引っさげ、YouTubeの世界に飛び込んだのだ。

とはいえ、「ぽいぽい~」の大ブームからすでに6年以上。これまで、彼女たちは何をしてきたのか。そして、今後YouTuberとして何を目指していくのか。J-CASTニュースは今回、グループを率いるあやまん監督(39)に聞いた。

公開1週間で「年齢制限」扱いに

あやまんJAPANは2018年6月1日、YouTuberとして活動を始めることを発表した。同日に公開されたデビュー動画のタイトルは「ユーチューバー『あやまんJAPAN』爆誕!!!」だ。

公開から1週間後の再生回数は6万回超(8日昼時点)。一部の視聴者から「通報」を受けたためか、すでにページ上には「この動画は、一部のユーザーに適さない可能性があります」「年齢制限があります」との警告が出る状態となっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >