2018/06/08 20:21

ジャニーズ「●周年」に何かが起きる? NEWSもTOKIOもSMAPも...

ジャニーズ事務所
ジャニーズ事務所

ジャニーズは「アニバーサリーイヤー」に縁がない!? 「NEWS」の小山慶一郎さん(34)と加藤シゲアキさん(30)が未成年女性に飲酒をさせた問題を受け、グループ結成15周年記念公演の行方は見通せない状況だ。

ただ、このような事態はジャニーズにとって珍しくない。名立たる先輩グループの多くも、節目の年に限ってトラブルに見舞われていたからだ。

「なんやかんや事件があるな」

小山さんと加藤さんが未成年女性と飲酒していた騒動を受け、ジャニーズ事務所は2018年6月7日、小山さんに一定期間の活動自粛、加藤さんに厳重注意の処分を下すと発表した。

2人が司会するバラエティ番組「NEWSな2人」(TBS系)は8日放送を休止する。一方で、加藤さんが出演する7月スタートのドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」(日本テレビ系)は予定通り放送する方針。

問題は「NEWS」の結成15周年記念公演だ。東京・味の素スタジアムで8月11、12日に予定しているが、小山さんの出演について事務所側は「状況が決まり次第、お知らせさせていただきます」。あと約2か月しかない状況だが、しばらく先行きは見通せないようなのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >