2018/06/09 10:00

<50回目のファーストキス> 山田孝之・長澤まさみでピタリはまったコメディー!1日で記憶消える彼女を口説き落とせるか・・・

ハワイでコーディネーターとして働く弓削大輔(山田孝之)はカフェで藤島瑠衣(長澤まさみ)と出会い、一目ぼれする。翌日もカフェに行き、彼女に声をかけるが、彼女はきのうの事をまるで覚えていなかった。

瑠衣は交通事故の後遺症で新しい記憶は1日で消えてしまう記憶障害を負っていた。家族は彼女のために同じ毎日を繰り返していた。事実を知った大輔は、自分を覚えていない瑠衣に、「毎日」愛を告白し続けるのだった。

ドリュー・バリモアとアダム・サンドラーが共演した同名の映画(2004年)を、「銀魂」「HK 変態仮面」の福田雄一監督がリメイクしたロマンティックコメディである。

ユーモラスな掛け合いを楽しめ

福田の映画は人物を介したユーモラスな掛け合いだったり、滑稽さがもたらす人物像に面白みがあるが、映像センスに優れているとは言えない。テレビサイズの演出家であり、映画というスケールには不向きであると思わせる。

この映画のストーリーも、オリジナルをなぞっているだけで、物語に目新しい要素はなく、カメラワークにオリジナリティはなく、照明にも奥行きがなく、テレビの深夜番組を見ているようで、視覚的特別感は得られない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >