2018/06/12 08:00

海老蔵、受け継いだ「スター・ウォーズ愛」を子へ

会見に出席した(右から)市川海老蔵、ロン・ハワード監督、オールデン・エアエンライク、チューバッカ
会見に出席した(右から)市川海老蔵、ロン・ハワード監督、オールデン・エアエンライク、チューバッカ

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(40)が11日、都内で行われた米映画「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」(29日公開)来日会見にゲスト出演した。

 シリーズ第1作(77年)以来、ハリソン・フォード(75)が演じてきた人気キャラクター、ハン・ソロの若き日を描く話題作。海老蔵は日本語吹き替え版に声優としてカメオ出演した。ロン・ハワード監督(64)、主演のオールデン・エアエンライク(28)に歌舞伎の「くま取り」をプレゼントし「世代を超えた愛とか戦いがある。何より日本ではできないエンターテインメントで、見ているだけで楽しい。善と悪の構成、勧善懲悪に引きつけられます」とスター・ウォーズ愛を語った。

 父の故・市川團十郎さんが大ファンだったそうで「父が初めて私を映画館に連れて行ってくれたのが『スター・ウォーズ』でした。参加できたことを父に伝えたい」と笑顔。長女・麗禾ちゃん(6)、長男・勸玄君(5)も既にDVDで興味を持っていることを明かし「『ハン・ソロ』が公開されたら、父と行った新宿辺りの映画館に、2人を連れて行きたい」と話していた。

 10日に自身のブログで、昨年6月22日に亡くなった妻の麻央さん(享年34)の一周忌にあたる「一年祭」を行ったことをブログで報告したが、この日は触れなかった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >