2018/06/14 04:00

最強王者・井上尚弥イチ押しユニット「C&K」初のドラマ主題歌!…波瑠主演「サバイバル・ウェディング」

デビュー10周年で初の主題歌を歌う「C&K」のCLIEVY(左)とKEEN
デビュー10周年で初の主題歌を歌う「C&K」のCLIEVY(左)とKEEN

 CLIEVY(クリビー、33)、KEEN(キーン、35)による音楽ユニット「C&K」が、女優・波瑠(26)が主演する7月期の日本テレビ系連続ドラマ「サバイバル・ウェディング」(土曜・後10時)で初の主題歌「ドラマ」(8月15日リリース)を歌うことが13日、決まった。

 デビュー10周年に、念願の主題歌抜てき。KEENは「いいんですか? 僕らでいいんですか?」と恐縮し、CLIEVYは「僕らに、というのが率直にうれしい」と喜びを爆発させた。

 「C&K」は、日本最速となる16戦目で3階級制覇を達成したプロボクシングのWBA世界バンタム級王者・井上尚弥(25)=大橋=が好きな歌手に挙げ、話題になった。井上はツイッターに「いつもC&Kさんの歌に刺激をもらって頑張っています」とつづるほどだ。高校時代からよく聴くようになり、現在も試合前にバラード曲「みんなのうた」を聴き集中力を高めている。

 昨年6月、フリーペーパーの対談企画で初対面し、意気投合。互いを高め合う存在として親交を続け、3階級制覇のかかった5月25日のジェイミー・マクドネル(32)との世界戦もリングサイドで観戦した。1回TKO勝ちに「いつも通りやれば勝てる、その境地にたどり着くまでの努力がすごい」(KEEN)と力をもらったばかりだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >