2018/06/15 08:50

国分太一、同じ会場にいた田南部コーチに直接謝罪しない至学館大・栄監督に疑問

至学館大の栄和人監督
至学館大の栄和人監督

 15日放送のTBS系「ビビット」(月~金曜・前8時)では、レスリング女子で五輪4連覇の伊調馨(34)=ALSOK=らへのパワーハラスメント問題で日本協会強化本部長を辞任した栄和人氏(57)が14日、レスリング全日本選抜選手権(東京・駒沢体育館)で至学館大の現場監督として復帰したということを特集した。

 栄氏は大会直前に会場で時間を定めた謝罪会見を開き、パワハラをした伊調や田南部力コーチ(43)に「直接会って謝罪したい」と話していたが、同じ会場にいた田南部コーチに対し何もアクションは無かったという。田南部コーチはビビットの取材に対し「日体大と至学館大の席は隣だったので、10メートルくらいの距離にいました。何のアクションもなかったですし、谷岡郁子学長らと談笑していたり、もう少し神妙にしているのかと思った」とあきれたように話していた。

 MCのTOKIO・国分太一(43)は「(栄監督が)直接会っておわびをしたいと言っていたのに、会場にいた田南部コーチに謝罪をしていないという。ちょっと不思議な行動」と首をかしげると、同じくMCの真矢ミキ(54)も「謝罪会見って時間を設けてするものなのですかね。びっくりしましたね」と疑問を呈した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >