2018/06/17 09:40

<今週のワイドショー>「米朝首脳会談」朝ワイドも世紀の生中継でヤキモキ!時間延長や特番に相乗り

放送時間と重なる火曜日(2018年6月12日)の米朝首脳会談をどう取り上げるか、朝のワイドショーは大騒ぎとなった。8時に番組はスタートするが、会談は10時からで、それまでつながなくてはいけない。トランプ大統領と金正恩委員長のこれまでのエピソードをかき集めたり、スタジオに朝鮮問題や国際問題の専門家を並べて、会談の様子をさまざまに予想・推測した。

 

TBS系「ビビット」は司会が二人とも芸能人ということで深入りせず、直後の特番「Nスタスペシャル」にお任せということで、<「ビビット」残念!米朝首脳会談直前に番組終了・・・ホテル前からのリポートだけ>ということになった。

 

フジテレビ系「とくダネ!」は首脳のツーショットを想定して、<金正恩が一番気にするトランプとの身長差!10センチ近いシークレートシューズ>と脱線しながらも、天達武史の気象予報を外したりして時間を埋めた。

テレ朝「モーニングショー」大慌て!見せ場で映像止まった

 

「スッキリ」は10時25分までの放送なので、番組内に首脳2人の初顔合わせという最大のヤマ場が入るとあって、<首脳会談前夜に余裕のサプライズ散歩!「金正恩」マーライオンや夜景見物>と前夜の動きを伝えて、その時を待った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >