2018/06/19 11:45

クロちゃん、大阪北部地震に対し注意喚起 「たまにはいいこと言うやんけ」

注意喚起したクロちゃん(2018年2月撮影)
注意喚起したクロちゃん(2018年2月撮影)

お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(41)が2018年6月18日に大阪北部を震源とする地震が起きた約1時間後、ツイッターで「みなさん気を付けてください。本当に地震は怖いから」と被災地に向けて注意喚起した。

クロちゃんの投稿に対し、リプライでは「いいこと言ったな」と評価する声が寄せられている。

「みなさん気を付けてください。本当に地震は怖いから」

クロちゃんは同日、「大阪の友達から連絡きた。 地震が凄かったって。 最近、地震がいろんな場所でおきてますけど、みなさん気をつけてください。 本当に地震は怖いから。」と投稿。

18日8時頃、大阪北部を震源とする最大震度6弱の地震が発生。19日11時時点で、死者4人、負傷者は370人を超え、交通網やインフラに影響を及ぼした。

クロちゃんはこの地震に対し、地震が起きた地域に住む人に向けて注意喚起した。

今回の投稿に対しリプライでは、

「こういう時クロちゃんしっかりますよね!こういう所好きです」
「珍しくまともなこと言ってる...」
「たまにはいいこと言うやんけ」

と称賛する声が相次いでいる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >