2018/06/20 17:25

W杯、日本がセネガルに勝てる余地 ポ戦は「青ざめる」ほど強かったが...

西野朗監督(写真は2018年5月31日撮影)
西野朗監督(写真は2018年5月31日撮影)

ロシアW杯の初戦で最高のスタートを切ったサッカー日本代表。1次リーグを突破するため、次のセネガル戦では最低でも引き分け以上に持ち込みたいところだ。

だが、話はそう単純ではない。セネガルの初戦を見たサッカーファンたちは、ネット上で「めっちゃ強い」と驚き、専門家もその組織的な戦いぶりに「手強い相手」と評価。日本の苦戦は必至だとの見方が強まっている。

「日本は覚悟してかからないと」

ポーランド、コロンビア、セネガル、日本――。日本は1次リーグ・グループHの初戦でコロンビアに勝利、セネガルはポーランドを下した。双方ともFIFAランキング上位の格上を撃破した形だ。グループを突破するチームの顔ぶれは、最後の1試合まで分からないかもしれない。

英ブックメーカー「ウィリアム・ヒル」で、日本―コロンビア戦の勝利オッズは「コロンビア勝利」1.67倍、「日本勝利」5.5倍と設定。大方の予想は日本の圧倒的不利だったのだ。1次リーグ突破に関してもコロンビア1.36倍、ポーランド1.57倍、セネガル2.2倍、日本3倍と、下にみられていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >