2018/06/20 19:38

ISSAの珍しい本名「邊土名一茶」 弟は二茶、茶三海...その「深い」意味は?

YouTubeでは最新曲「U.S.A.」が1000万回以上再生されている(公式サイト)
YouTubeでは最新曲「U.S.A.」が1000万回以上再生されている(公式サイト)

「ISSAの本名って一茶なの!?」「本名の名字邊土名かよ初めて知った」――2018年6月20日、一般女性との結婚を報告したのは、DA PUMPのISSAさん(39)だ。

約4年ぶりの新曲「U.S.A.」が「ダサカッコいい」と話題になり、YouTubeではミュージックビデオが1000万回再生されるなど、ノリにノっている中とあり、ニュースは大きく報じられた。ところが、一部が「結婚」より驚いたのは、ISSAさんの「本名」だ。

「邊土名」、読みは「へんとな」

「これからもDA PUMPとして、また個人としましても芸の道を精進して参ります」――

「女性セブン」がすっぱ抜いていた一般女性との結婚を、ISSAさんが2018年6月20日、ブログで発表した。

この報告、名義は「ISSA」ではなく、本名の「邊土名一茶」となっている。そのため結婚を伝えるニュースでは、そのちょっと珍しい名前が、一斉に取り上げられることになった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >