2018/06/21 15:41

「水曜日のダウンタウン」差し替えは「110番」原因か 通行人「事件」と勘違い

「水曜日のダウンタウン」の番組公式サイト(画像はTBSサイトより)
「水曜日のダウンタウン」の番組公式サイト(画像はTBSサイトより)

人気バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)の「お笑い芸人連れ去り」撮影に絡み、警察が実際に事件として捜査に着手し、その後関係者に注意をしていたことが分かった。複数のメディアが報じた。

番組の企画内容がこのほど、予告のものから突然変わり、その理由をめぐって様々な憶測が飛び交っていた。ツイッターでは「差し替えになった理由はこれか」と、今回の報道と結び付けて理解する声が相次いでいた。

BPOにも「批判」寄せられていた

「捜査着手」報道は、テレビ朝日や共同通信が2018年6月21日昼に報じた。TBS系番組「水曜日のダウンタウン」の企画で、お笑い芸人を路上で連れ去る撮影をしたところ、目撃した人から110番通報が相次ぎ、警察が事件として捜査に着手していた。

テレ朝記事によると、撮影は5月22日、東京・渋谷区で行われた。「連れ去り」に使われた車は、「水曜日のダウンタウン」が使っており、番組関係者が「お笑い芸人の男性を連れ去る企画」だったと説明。警視庁は、混乱を招いたとして関係者に厳重注意した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >