2018/06/21 19:51

長友「金髪化」にNHK、まさかすぎる対応! フリップに視聴者爆笑「無理やりすぎる」

黒髪時代の長友選手(写真は2016年12月撮影)
黒髪時代の長友選手(写真は2016年12月撮影)

サッカー日本代表の長友佑都選手(31)がロシアW杯前に髪の毛を金髪に染めたことを受け、NHKがまさかの「急ごしらえ」をしたようだ。

2018年6月20日放送のニュース番組「ニュースウオッチ9」(NHK総合)では、19日の対コロンビア戦に出場したメンバーを顔写真付きで紹介。長友選手は金髪に変貌していたが、下からはチラリと黒いものも見え隠れしていた。

「NHKも困っているんですね」

番組では、サッカー解説者の山本昌邦氏、サッカー好きのお笑い芸人・土田晃之さんをゲストに迎えた。日本代表が19日のコロンビア戦に勝利した「ポイント」について、「交代の妙」と山本氏は回答する。

番組側は、フィールドの人工芝に見立てたフリップを用意。山本氏がそこに代表選手の顔写真を貼り付け、解説を始めようとすると、土田さんがなぜかテレビ越しに聞こえる音量で「フッ」と笑い声を発した。司会の桑子真帆アナから「どうして笑われているんですか、今?(笑)」と聞かれるも、返答はなかった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >