2018/06/21 19:54

日清、「大迫半端ないって」ブーム予見? パロディCM「大坂~」作ってた

「大坂半端ないって」と「負けた選手」が…(画像は、日清食品グループのYouTube公式チャンネルより)
「大坂半端ないって」と「負けた選手」が…(画像は、日清食品グループのYouTube公式チャンネルより)

サッカーW杯ロシア大会で大迫勇也選手がゴールを決め、「大迫半端ないって」の言葉が連日マスコミで紹介される中、W杯開幕前に公開された日清食品のカップヌードルCM動画「大坂半端ないって」も注目を集めている。

テニスの大坂なおみ選手が強くて「半端ない」と、敗北した相手選手役が嘆く展開。タイトルやその設定内容から、「大迫半端ないって」を下敷きに作ったCMであることは明白だ。その公開はW杯開幕前だったことから、「大迫半端ないって」のブレークを日清は予測していたのか、としてツイッターで「日清半端ないって」と称える声も出ている。

W杯前の5月末に公開

2018年6月19日、日本代表初戦で大迫選手が決勝点となる2点目のゴールを決めると、ツイッターでは「大迫半端ないって」のつぶやきが続々と投稿された。以前からファンらの間では知られた言葉で、試合会場に「大迫半端ないって」の文字が入った横断幕を掲げるサポーターも見受けられた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >