2018/06/22 18:33

セネガル「勝利の舞」がジョイマンみたい 「ナナナナ~」の本人も反応し「ダンス解説」

ジョイマンの高木さんが「セネガリアンジョイマン」に言及した(画像は高木さんの公式ツイッターから)
ジョイマンの高木さんが「セネガリアンジョイマン」に言及した(画像は高木さんの公式ツイッターから)

サッカーW杯ロシア大会で日本代表の第2戦が目前に迫るなか、対戦国セネガルの選手らが初戦後に披露した「勝利の舞」が、お笑いコンビ「ジョイマン」の踊りにしか見えない、とツイッターで話題になっている。

セネガルが初戦でポーランドを破り、喜ぶ選手らが集団で「勝利の舞」を披露した。この動きが、ジョイマンの高木晋哉さんのネタであるラップ調の踊りにそっくりだ、というわけだ。高木さん自身もツイッターで「セネガリアンジョイマン」に言及した。

高木晋哉ツイッターで「柔らかで自由度の高いジョイマン」

2018年6月19日(日本時間20日)、セネガルは初戦で強豪ポーランドに2-1で勝利した。選手らは何人もがそろって、サポーターの前でダンスを披露した。重心をやや落とし、両手を左右に振りながら、リズミカルに左右にステップを踏んでいる。こうした場面は、日本のテレビでも繰り返し紹介された。

ツイッターでは試合後ほどなくしてから、

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >