2018/06/26 12:25

高畑充希「紅」熱唱に「まじ歌うま...」 ドコモCMで絶唱シャウト披露

夕焼けの港で熱唱(画像はNTTドコモの公式YouTubeチャンネルより)
夕焼けの港で熱唱(画像はNTTドコモの公式YouTubeチャンネルより)

NTTドコモが、2018年6月25日に公式YouTubeチャンネルで1本のCM動画を公開した。

「紅の空に」篇と題したCMで、女優の高畑充希さんがX JAPANの名曲「紅」を歌っているものだ。ネットでは、高畑さんの歌唱力の高さに驚く人が多くみられた。

なぜか港で「紅」熱唱

YouTubeに公開されたCMでは、高畑さんがX JAPANの「紅」を、iPhoneを手に持ちながら港で熱唱している。iPhoneの画面ではLINEをしているようで、そこに犬のアバターが歌詞通りに口を動かしている。一通り「紅」のサビを歌い終えると、今度は俳優の堤真一さんがLINEの画面を見ている映像に移る。

「別れましょう」

との高畑さんからのメッセージの下に、先の犬のアバターから高畑さんの「アアアッッ!」というシャウトの声が聞こえるのを、堤さんが何とも言えない表情で見ている......という流れだ。

ドコモのCMでは、堤さんと高畑さんは同僚の記者として活躍している設定になっており、シリーズ化されて放送されている。17年に放送された「会長」篇と題するCMでは、高畑さんと堤さんがエレベーター内で仲睦まじくしており、高畑さんが「しん・いち・さん...!」と呼ぶシーンが描かれていることから、このあたりからCM内の2人は交際関係にあるとみられる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >