2018/07/02 20:07

香取慎吾、安倍首相と「自撮りツーショット」 「いいんですか?総理と自撮り!?」

安倍首相と自撮りツーショット(編集部撮影)
安倍首相と自撮りツーショット(編集部撮影)

元SMAPの香取慎吾さん(41)が2018年7月2日に都内で行われた「ジャポニスム2018:響きあう魂」(以下、ジャポニスム)の出陣祝賀会に出席した。

ジャポニスムでは、フランス・パリ市内外でアニメや絵画など日本文化の魅力を伝える芸術品が展示・紹介される。広報大使を務め、初の個展も開く香取さんが、安倍晋三首相と自撮りでツーショット写真を撮影する場面が見られ、会場が喝采に沸いた。

首相「法被を着てハッピー」

香取さんが安倍首相からジャポニスムのロゴがデザインされた法被を着せてもらうと、「気分はもう最高ですね」と高揚した様子。それに対し安倍首相が「法被を着てハッピー」とダジャレを披露し、会場は笑い声に包まれた。

その後、香取さんが広報大使としてジャポニスムをSNSで「拡散拡散、拡散沢山」と意気込んでいたことに関連し、SNS用で安倍首相とのツーショット写真を司会から求められると「本当ですか!?」と興奮。「いいんですか?総理と自撮り!?」と念を押して尋ねた。首相から承諾を得ると、「いきまーす」という香取さんの掛け声とともに、ロゴが背景となるように、右手を高々にあげて自撮りでツーショット写真を撮影していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >