2018/07/03 15:33

アラン・ロングミュアー死去 ベイ・シティ・ローラーズのベーシスト

ベイ・シティ・ローラーズのフェイスブックアカウントより
ベイ・シティ・ローラーズのフェイスブックアカウントより

英バンド「ベイ・シティ・ローラーズ」のオリジナメンバーでベーシストのアラン・ロングミュアーさんが2018年7月2日(現地時間)に亡くなった。70歳だった。ベイ・シティ・ローラーズのフェイスブックアカウントが知らせた他、BBCが報じている。

1970年代に日本でも人気を博したバンドのメンバーの訃報にコメントが集まっている。

「サタデーナイト」など名曲を残す

ベイ・シティ・ローラーズの公式フェイスブックアカウントは2018年7月2日に「創設メンバーであるアラン・ロングミュアーは、残念ながら亡くなった。彼の家族、友人、ファンに心から哀悼の意を表します」と英語で投稿した。

BBCによると、アランさんは3週間前に休暇で妻と共に訪れたメキシコで体調を崩し、スコットランドに帰国していた。

ベイ・シティ・ローラーズのメンバーもアランさんの死に反応した。

ボーカルのレスリー・マッコーエンさんはツイッターに「RIP ALAN LONGMUIR」と題して画像を投稿した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >