2018/07/03 20:13

「バチバチ」佐藤タカヒロさん死去、41歳 前日までツイッター更新...「嘘やろ」「急すぎる」

「鮫島、最後の十五日」最新18巻(秋田書店)
「鮫島、最後の十五日」最新18巻(秋田書店)

大相撲をテーマにした作品で知られる漫画家の佐藤タカヒロさんが2018年7月3日未明、死去した。41歳。秋田書店の「週刊少年チャンピオン」編集部が同日夜、公式サイト上で発表した。

佐藤さんは「鮫島、最後の十五日」を週刊少年チャンピオンで連載中だった。発表によれば、12日発売予定の同誌33号で最終回になる。突然の訃報に、ツイッターでは「急すぎる...」などと驚きや悲しみの声が広がっている。

「バチバチ」がヒット

山形県酒田市出身。「バチバチ」「バチバチ BURST」をはじめ、14年11月から連載中の「鮫島~」など、大相撲を題材とした熱い作風のスポーツ漫画で知られた。

少年チャンピオン編集部の発表では、「3日未明、週刊少年チャンピオンにて『鮫島、最後の十五日』を連載中の佐藤タカヒロ先生が永眠されました」と報告。その上で、

「編集部一同、先生の画業に敬意と感謝を表するとともに、先生の作品を読み、心を震わせることができたことを幸せに思いながら、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。またご遺族の皆様には心よりお悔やみ申し上げます」

と悼んだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >