2019/03/21 17:25

元貴乃花親方、兄と復縁へ? 突然の呼びかけに花田虎上「絡み合った糸を解くにはまだ時間がかかりそう」

貴乃花親方(2018年9月25日撮影)
貴乃花親方(2018年9月25日撮影)

元横綱の貴乃花光司さん(46)がテレビ番組で、兄である元横綱・若乃花の花田虎上(まさる)さん(48)との思い出を語って、話題になっている。

ふたりは長年にわたり「絶縁状態」とされていたが、弟の発言を受けて、虎上さんもブログを更新。「いつか逢える日を楽しみに日々邁進してまいります」などと反応した。

入門直後、「お兄さんが近くにいてくれた」ことが支えに

貴乃花さんは2019年3月20日の「ザ・発言X〜勝負の1日」(日本テレビ系)に出演。これから絵本作家を目指すといい、「家族の愛」を題材にしたデビュー作を紹介する上で、「心に沈めていたものを、ちょっと表に出そうかな」と半生を振り返った。

番組では、父である初代貴ノ花(05年死去)をはじめ、母の藤田紀子さん、虎上さん・貴乃花さん兄弟について、当時の映像を交えて、貴乃花さん本人が振り返った。なかでも時間を割いたのが、虎上さんとのエピソードだ。入門直後、「両親」から「親方・女将」の関係になり、ホームシックになっていたとき、「お兄さんが近くにいてくれた」ことが心の支えになったと語る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

テンション高く過ごせる日。遊びに仕事に全力投球。未体験の出...もっと見る >