2019/07/19 12:12

日テレ・伊藤アナの「京アニ報道」に称賛の声 「アニメファンの総意」「プロを見た」

(画像は京都アニメーションの公式ウェブサイトより)
(画像は京都アニメーションの公式ウェブサイトより)

「けいおん!」「らき☆すた」「涼宮ハルヒの憂鬱」など、アニメ界に大きな功績を残してきたアニメーション制作会社「京都アニメーション」の放火殺人事件を受け、世界中から悲しみや祈りの声が上がっている。

そんな中、アニメ好きで、朝の情報番組「ZIP!」に出演している、日本テレビ・伊藤遼アナウンサー(25)の発言が「世界中のアニメファンの総意だと思う」「報道する人としてプロだった」とツイッターで称賛されている。

「私自身もアニメが大好きで...」

2019年7月19日放送の同番組で、伊藤アナウンサーは放火が起こった京都アニメーションの第1スタジオ(京都市伏見区)周辺から、現場の状況をリポートしていた。

番組途中で、総合司会の桝太一アナウンサーから、

「現場でリポートしている伊藤アナウンサーは、これまでアニメ番組も担当し、イベントにも携わっていまして、ファンの一人ですよね、伊藤さん」

と投げかけると、伊藤アナウンサーが悲痛な表情でこう口を開いた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >