2019/09/15 16:32

ラーメン「一風堂」とバンド「一風堂」が奇跡の対面 実は店名の由来も...

土屋昌巳 Masami Tsuchiya(@tsuchiya_masami)さんのツイートより
土屋昌巳 Masami Tsuchiya(@tsuchiya_masami)さんのツイートより

ロックバンド「一風堂」などの活動で知られるミュージシャンで音楽プロデューサーの土屋昌巳さんが、自身のツイッターに博多ラーメンチェーン「一風堂」創業者で力の源ホールディングス(福岡市中央区)代表取締役社長の河原成美(かわはら・しげみ)さんとのツーショット写真を投稿した。

一風堂のリーダーと社長――まさかの名前のつながりで実現したミーティングだ。

一風堂ファンだった河原社長

「一風堂×IPPU-DO
長い間の夢だった『博多 一風堂』の創業者 河原成美氏とのミーティングが今夜実現しました。
それは九月だった。」

2019年9月13日、土屋さんはこのコメントと共に写真を投稿した。

凛々しい土屋さんと笑顔の河原さん。テーブルを挟んで対面した両者の裏には「すみれ色」と思わしきライティングの水槽が置かれている。

1980年代のロックシーンに大きな足跡を残した土屋さん。そして、85年の創業以来、博多ラーメンのイメージを覆してきた河原さんのミーティング。同名同士とはいえ、この場は決してシャレで実現したものではなさそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >