楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/28 10:41

「伊右衛門」が「麒麟がくる」本木雅弘の毒殺場面に粋な返し 妻・宮沢りえが「主人がお騒がせして...」

26日(2020年1月)放送のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で、本木雅弘演じる斎藤道三が、娘婿の土岐頼純(矢野聖人)をお茶で毒殺する場面が放送されて大いに話題になった。

本木雅弘がサントリーのお茶飲料「伊右衛門」のCMに出ているため、SNS上では「こんな恐ろしい伊右衛門あるか」「サントリーさん、ドラマだから許して」などと、「伊右衛門」が急上昇ワードとしてトレンド入りする騒ぎに。

「サントリーがくる!」「さすが大人の対応」と称賛の嵐

すると、 サントリーの「伊右衛門」の公式ツイッター「伊右衛門タイムライン茶屋」が27日夜、粋な返しで"大人の対応"を見せた。CMで妻役を演じている宮沢りえが、湯飲み茶わんを手にほほ笑む画像(上の写真参照)を添付、「サントリーがくる」のハッシュタグまでつけてこうツイートしたのだ。

「昨晩は、主人が熱演のあまり、皆様をお騒がせしましたようで、すみません。まずは心を落ち着け、茶などお召し上がりくださりませ。妻より」

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >