2018/01/10 17:08

ミス東スポ2016など、Saashaが見せる多彩な顔 アルバムではパワフル&透明感のある歌声披露

ライブはパワフルなSaasha(夕刊フジ)
ライブはパワフルなSaasha(夕刊フジ)

 R&Bシンガーながら、タレントとしても幅広く活躍するSaasha(サーシャ、29)のファーストミニアルバム『Flapping』は、持ち前のパワフルな歌声だけでなく、透明感のある歌唱も堪能できる多彩な顔をもっている。

 ミニアルバムには5曲を収録。全曲で作詞作曲を担当し、アルバム発売にあわせてすべてを書き下ろした新曲だ。

 ミディアムなテンポの曲が多く、全体的なトーンは透明感を漂わせながらも、ポップあり、バラードありとバリエーション豊かな楽曲がちりばめてある。

 リード曲でもある「Fly」について、「これからの未来に羽ばたいていく思いをこめました。空に可能性を重ねているのは、ドローンと縁があったからかもしれません」とコメント。

 Saashaは1988年11月1日生まれの北海道出身。

 東京を中心に、ソロ活動や、オールラウンドなユニット「SWEET CHILD」のボーカルとして、ライブを軸に音楽活動を展開している。その音楽性は突き抜けたボーカルワークだけでなく、ソウルミュージックのテイストのポップスで注目されている。さらに、等身大の歌詞も、同世代の女性から多大な共感を得ている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >