2018/04/12 17:03

メンタル心配な小林麻耶、悲しみまだ癒えず ブログに「神様は私を召せばよかった」

小林麻耶に心が癒やされる日は来るのか(夕刊フジ)
小林麻耶に心が癒やされる日は来るのか(夕刊フジ)

 もはや心からの笑顔はみられないのか。フリーアナウンサーの小林麻耶(38)が癒えることのない心の重荷を明かした。10日に更新したブログで、「神様がいるならば、妹ではなく、私を召せばよかった」とつづったのだ。

 小林は、3月25日に肝細胞がんのため25歳で亡くなった山下弘子さんについて言及。がんで余命宣告を受けながら、自分らしく生き続け、生命保険会社のCMに出演したことで知られる女性だ。

 「結婚して幼い子供が2人もいる妹と独身の私。神様がいるならば、妹ではなく、私を召せばよかったと思うのです」と昨年6月に死去した妹の麻央さん(享年34)への思いをつづった小林。

 そんな心境を明かしながらも、山下さんの言葉を引用し、「生かされているこの命を最大限輝かすためには『今を生きる』しかないですね」としたのだ。

 ネット上では、そんな麻耶を心配する声も上がっているほどで、「麻耶というと屈託のない笑顔が人気だったが、今はどこか影を感じてしまう。一卵性双生児ともいわれたほどの姉妹仲だっただけに、まだ癒えていないことが垣間見えました」と芸能関係者。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >