2018/04/14 17:03

【芸能ニュース舞台裏】登坂淳一アナ、民放初出演も復帰へカギ握る松本人志

 逮捕されるまでにはならずとも、なかなか世間に許されないセクハラ行為。元NHKのフリーアナウンサー、登坂淳一(45)が、15日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演することになった。

 「月刊誌『婦人公論』のインタビューで被害者に謝罪してからの民放初出演。松本人志(54)がうまく制御してくれるでしょうが、登坂としては吉と出るか凶と出るか。所属事務所だってタレントを売らないと商売になりませんからね」(テレビ誌ライター)

 大物カメラマンが元被写体に“告発”されたり、女優の水原希子(27)がCM撮影時のセクハラを打ち明けたり、被害者が声を上げ始めている。

 「性的なトラブルは女性視聴者、特に主婦層が嫌悪するので再起が難しい。なかなか地上波に復帰できないお笑い芸人もいます。される側が抵抗できない関係性であるセクハラはなおさら。登坂アナが今後どうなるのか、世間がどう反応するのか、同業者として注目しています」(ライバル局編成マン)

 46歳という若さ。真に反省した人には再出発を許す空気があってもいい。成り行き上、その行方のカギを握っているのは松本人志だ。(業界ウォッチャーX)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >