2018/06/08 16:58

芝田山親方、真壁刀義… まるで異種格闘技戦!? 群雄割拠のスイーツ好きタレント

芝田山親方(写真)、的場浩司、真壁刀義、Toshl。この顔ぶれの共通項がスイーツだから面白い(夕刊フジ)
芝田山親方(写真)、的場浩司、真壁刀義、Toshl。この顔ぶれの共通項がスイーツだから面白い(夕刊フジ)

 スイーツ好きのタレントが異種格闘技戦の様相を呈している。いまや男子がスイーツ好きなんて普通すぎて、見た目とのギャップの大きさが狙い目のようだ。

 スイーツ好きといえば、大相撲の芝田山親方(元横綱大乃国、55)が“スイーツ親方”として有名だ。大きな体で、小さなスプーンを使って、ニコニコしながらスイーツを食べる姿がお茶の間に受けた。

 さらに“スイーツ俳優”として有名なのが的場浩司(49)。コワモテ俳優にもかかわらず、スイーツ本も出版している本格派だ。そして、プロレスラーながらスイーツ好きで知られるのが、新日本プロレスの真壁刀義(45)。

 「真壁のスイーツ好きは筋金入り。学生プロレス時代のリングネームは『プリン真壁』だったほどです。スイーツ好きが高じて、やはり“あんこ好き”の川田裕美アナに告白したこともありました」とテレビ誌編集者。

 と、スイーツタレントはジャンルを問わず、混戦となっているが、ここに参戦したのが、まさかのX JAPANのToshl(52)だ。すでに“スイーツキング”の異名までついている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >