2018/06/13 17:03

1台9800万!ケンメリGT-Rを石橋が購入決断!? 「『みなさん』やってないから無理!」

石橋貴明(夕刊フジ)
石橋貴明(夕刊フジ)

 とんねるず・石橋貴明(56)が11日放送の「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)に出演。幼いころから憧れ続けてきた日産スカイライン“ケンメリ”と対面し、喜びを爆発させた。

 この日のテーマは「勝手に語りつぎたい 1960年代生まれが死ぬほど欲しかった“アレ”」。石橋はゲストの俳優、高橋克実(57)とともに、子供のころに憧れたさまざまなアイテムについて語り合った。

 石橋が一番欲しくてたまらなかったと明かしたのは、日産スカイラインKGC110型。通称“ケンメリ”の名で知られ、カーマニアから愛され続けている名車だ。1972年発売の広告キャンペーンで用いられたキャッチコピー「ケンとメリーのスカイライン」からこう名付けられたケンメリ。番組によると、歴代のスカイラインの中では最多の売り上げを記録しているという。

 「小学校の高学年のころですかね。また日産のコマーシャルがカッコよくて」と当時を懐かしむ石橋。実際に爆音をとどろかせながら白いケンメリが東京・お台場のフジテレビ玄関前に登場すると、高橋とともに「うおー!すげー!」と大興奮。「ケツ(テール)がいいですね。カッケー」とうなった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >