2018/06/14 16:58

『ボイメン』とコラボ!? 和田アキ子紅白復帰か 「何らかの“手打ち”があったのかも…」

ボイメン研究生とのコラボで和田アキ子(中央)の紅白復帰はあるのか(夕刊フジ)
ボイメン研究生とのコラボで和田アキ子(中央)の紅白復帰はあるのか(夕刊フジ)

 一昨年、通算40回目の出場を目前にした「NHK紅白歌合戦」で“落選”の憂き目に遭った歌手の和田アキ子(68)に復活の兆しが見えているという。

 和田は、1970年に『笑って許して』で紅白に初出場果たすと、2015年まで30回連続、通算39回の出場回数を誇り、何度となくトリや大トリを務めてきた。それだけに一昨年の落選は大きな話題を呼んだ。

 「NHKは受信料確保の観点もあり、近年は若い視聴者層にウケの良いアイドルやアニソン歌手を投入するなど若返りに力を入れてきました。そうした中、北島三郎さんや森進一さんといった大御所も“卒業”しましたが、2人とも花道ともいうべき最後のステージが用意されたのです。なのに和田さんはいきなりの落選だったのです」(レコード会社スタッフ)

 近年はヒット曲に恵まれていないとはいえ、通算40回出場の節目を前にバッサリと切られてしまったことに業界内でも同情的な見方が多かった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >