2018/07/09 17:18

渋谷すばるの“ラストクロニクル”にファン涙 「こんなに愛されてる人たちを好きになって良かった」

 関ジャニ∞・渋谷すばる(36)が、7日に放送の「関ジャニ∞クロニクル」(フジテレビ系)にラスト出演。スタッフの粋な演出で、エンディングは感動的な空気に包まれた。

 この日はメンバー7人だけの「いきなりドッジ」が放送された。リビングのセット内でくつろぐなかに突然ボールが落され、3アウトの脱落者が出るまで対戦する同企画。落とされたボールにはまれに「これ当てられたら、○○をする」と指令が書かれている場合があり、その実行はもちろん、ボールを持った人と当てられないように逃げる人との間で巻き起こる駆け引きもまた好評のゲームだ。

 この日はすべてが指令ボールだった。まずは「これ当てられたら、誰かと一緒に“初老”2ショット写真」という指令ボールを横山裕(37)がキャッチした。この“初老”というのは、スポーツ中でいかにイケメンな状態で写真に写るかを競う同番組の企画「イケメンカメラ目線」で、顔面の筋肉が重力に逆らえずどうしても老けて写ってしまう渋谷に命名されたもの。渋谷の「一緒に(顔を)たるみたい(笑)」という希望もあり、メンバー6人が1列に並んでジャンプし、渋谷が顔のたるみをチェックするシュールな“初老オーディション”が行われた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >