2017/06/13 10:55

「バケツ頭卿」と名乗る人物が英下院選に立候補!?

    「バケツ頭卿」と名乗る人物が英下院選に立候補!?
「バケツ頭卿」と名乗る人物が英下院選に立候補!?
米国の政治がイカれていると思った方は、6月8日の英下院総選挙で「バケットヘッド卿」(バケットヘッドはバケツ頭の意味)と名乗る扮装姿の人物が英国のテリーザ・メイ首相の選挙区で立候補したことをどう思うだろうか(エルモの格好をしていた人物もいた。ジョークではない)。

この黒服のコスプレイヤーは、「アデルの国営化」などを公約に掲げたものの、あえなく落選したという。ところで、バケットヘッド卿とは何者なのだろうか?

仮面の人物の正体は定かでないが、『BuzzFeed UK』によれば、映画『モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル』で「ただのかすり傷さ」と言っていた黒騎士の真似にも見えるが実は違う。それよりもはるかにマイナーな、『スター・ウォーズ』のパロディ映画『ハイパー・ウォーズ/帝国の逆上』に登場した悪役の名前だったのだ。1984年公開のこの作品には、コメディアンのクリス・エリオット、ポーラ・パウンドストーン、リン=ホリー・ジョンソンなどが出演している。なお、幸い全編がYouTubeで公開されている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >