2017/07/10 16:55

ダルメシアンが18匹もの子犬を一度に出産!

    ダルメシアンが18匹もの子犬を一度に出産!
ダルメシアンが18匹もの子犬を一度に出産!
マイリーという名前のダルメシアンが『101匹ワンちゃん』の実現に挑戦したようだ。もちろん、ディズニー映画と同じ数の子犬を産んだわけではないが、オーストラリアで一度に生まれた子犬の数の記録を更新した。マイリーは、5月18日に、何と18匹もの子犬を産んだのだ。

現在、マイリーは、ブリーダーのセシリア・ラングトン・バンカーさんと、バンカーさんの幼い娘ルルの助けを借りながら、元気いっぱいで愛らしい子犬たちの世話で大忙しだ。

オーストラリア紙『ヘラルド・サン』によると、マイリーは出産まで、13時間もの陣痛に耐えたという。ダルメシアンは一度の出産で通常、8~10匹の子犬を産む。しかし、マイリーの場合は、さらにその倍ほどの子犬が出てきたため、バンカーさんはとても驚いたそうだ。

健康で幸せな出産を迎えられたのは、マイリーの子供たちに対する愛情の賜物だとバンカーさんは述べている。

今回のマイリーの記録は、オーストラリアでは初めての偉業だが、イギリスでも、2009年に同じく18匹のダルメシアンが生まれている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >