2017/09/19 16:55

「半透明」の白いロブスターが捕獲され話題に

    「半透明」の白いロブスターが捕獲され話題に
「半透明」の白いロブスターが捕獲され話題に
先日、米メイン州で珍しい「半透明」の白いロブスターが捕獲され注目を集めた。

これは、同州ポートランド沖にあるチェビーグ・アイランドのロブスター漁師アレックス・トッドさんが捕まえたもの。地元メイン・コースト漁業協同組合がフェイスブックにこのロブスターの写真を投稿したところ、話題を呼んだ。

トッドさんは、ABCニュースに対して、「白いのはお目にかかったことがない。これは、半透明で中がほんの少しだけ青みがかかっている」、「本当に変わっていて、すごくかっこ良かった」と語った。

メイン・コースト漁業協同組合は、このロブスターについて、先天的で部分的に色素が欠けている白変種であり、数色の色が殻の中に確認できるとフェイスブックの投稿で伝えている。つまり、今回のトッドさんが獲ったロブスターは、完全な色素欠乏のアルビノではないだろうという事だ。

10代目の漁師であり、6才の時にはロブスター漁のライセンスを取得したというトッドさんは、このロブスターが雌でお腹に卵を持っている事に気が付いたため、海に戻してあげた事を明かし、「仮に雄だったとしても、4ドルで調理されてしまうんだろ? おかしな話だよ」と冗談で締めくくった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >