2017/09/21 16:55

世界一爪の長い女性、両手合わせた長さは驚異の5メートル超え!

    世界一爪の長い女性、両手合わせた長さは驚異の5メートル超え!
世界一爪の長い女性、両手合わせた長さは驚異の5メートル超え!
手指の爪が世界一長い女性としてアヤナ・ウィリアムスさんが記録を更新した。世界記録の長さになるまでに20年かかったという。

アメリカ・テキサス生まれのウィリアムスさんは、このワイルドな爪でニュースをにぎわせている。その長さは両手を合わせて576.3センチに達するのだ。新しく出版される『ギネス世界記録2018』に掲載される。

自らネイリストとして働くウィリアムスさんが、この爪にマニキュアをするには20時間以上かかり、塗料も2本使う。このため、彼女がマニキュアをするのはアクリル塗料を使用して月に1度だけ。その代わり、1日3回きれいに洗い、枕の上で休ませるのだそうだ。

「シンクでブラシを使って洗うんですよ、消毒剤か漂白剤で」と『ピープル』誌の取材に語るウィリアムスさんだが、ご想像の通り、日常生活の中で普通に過ごすこと自体が困難で、実は食事するのも難しいのだとか。しかし彼女は極端ながらも知恵を働かせた方法で乗り切っている。

「ポップコーンを食べる時にはスプーンを使うこともある」と言い、スマホでメールを打つ時やパソコンを使う時には「鉛筆か指の関節で」キーボードを操作するのだ。幸い、理解のある家族が彼女の爪に傷がつかないよう、家事を手伝ってくれるそうである。

■参照リンク

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >