2017/10/16 10:55

トランプ大統領最初の妻が「私はファーストレディ」と発言し物議

    トランプ大統領最初の妻が「私はファーストレディ」と発言し物議
トランプ大統領最初の妻が「私はファーストレディ」と発言し物議
ドナルド・トランプ大統領の最初の妻であるイヴァナ・トランプは先日、米のニュース番組『グッドモーニング・アメリカ』のインタビューを受けたのだが、元夫トランプ大統領についての大胆な発言が物議を醸した。

68歳のイヴァナ・トランプは、自身の回顧録『Raising Trump』(「トランプ家における子育て」という意味)の宣伝を兼ねて同番組に出演し、番組アンカーのエイミー・ロバックにトランプ大統領と現在良好な関係にある事を明かした。

ホワイトハウスの直通電話番号を知っており、未だに2週間に1回はトランプ大統領と会話をするというイヴァナ。しかし、メラニア夫人とのトラブルを避けるため、あまり電話はしたくないのだとか。イヴァナは冗談まじりに次のように発言した。「メラニアがいるし、一切嫉妬とかはさせたくない。そもそも私はトランプの最初の妻、ファーストワイフだから。そう、私は『ファーストレディ』なのよ?」。さらに、元夫であるトランプ大統領に時折アドバイスを送っているとも語った。

メラニア夫人はこの発言にすぐに反応。スポークスパーソンが次のような声明を発表した。「メラニア夫人はファーストレディという肩書きを使って子どもたち救おうとしています。本を売るために利用したりはしません」

■参照リンク

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >