2017/11/04 10:55

マーク・ハミル、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』への出演を辞退するところだったと明かす

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』ではオープニングからマーク・ハミル演じるルーク・スカイウォーカーが行方不明になっていることが語られた。オリジナル3部作のファンにとってはそれだけでも残念なのに、作品の最後の最後にルークが現れたと思ったらほんの一瞬、しかもセリフもないとなるとさらに落胆したことだろう。演じるハミルもその映画ではチョイ役だったことに同じ気持ちだったようで、最近のインタビューで、ルークとして再び登場するのを辞退するところだったと語っている。

来月公開のシリーズ第8作では、ハミル演じるルークは重要な役どころだ。だが『ニューヨーク・タイムズ』紙の取材に対しハミルが語ったところによると、ジョージ・ルーカスがハミルとオリジナル作の共演者であるハリソン・フォードやキャリー・フィッシャーに『フォースの覚醒』への出演を依頼した際、彼は当初「ノー」と答えるつもりだったという。

同インタビューでハミルは、俳優陣がそれぞれの役を再演するのであれば、ルーク、レイア姫、ハン・ソロを念頭にストーリーが展開されるとルーカスに言われたと語る。ハミルはルークを再び演じるということに「言葉を失った」と同時に「怖くなった」というのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >