2017/11/06 12:55

世間を騒がせたトーニャ・ハーディングの伝記映画、『I, Tonya』の予告編が公開

世間を騒がせた元米フィギュアスケート選手トーニャ・ハーディングの伝記映画『I, Tonya』(原題)の最初の予告編が公開された。

1991年の全米フィギュアスケート選手権で女子選手史上2人目のトリプルアクセルを成功させ優勝し、フィギュアスケーターとして自身のキャリアの絶頂期を迎えたハーディング。しかし、1994年、リレハンメル五輪への出場がかかった全米選手権の前に、1994年にハーディングの別居中の夫が、ハーディングのライバルだったナンシー・ケリガンを襲撃し事態は急変。ナンシーはその後、選手生命を絶たれる事となった。

『I, Tonya』は、既に映画祭で映画評論家から高い評価を得ており、トーニャ・ハーディング役を演じたマーゴット・ロビーと、トーニャの母親ラヴォナ・ゴールデン役を演じたアリソン・ジャネイは、オスカー候補とささやかれている。今回公開されたこの予告編を観ただけでも、ロビーの演技が賞賛を浴びる理由が分かるだろう。

『I, Tonya』は12月8日に米国で公開予定。

■参照リンク

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >