2017/11/15 17:55

アマゾンが『ロード・オブ・ザ・リング』のテレビシリーズを制作!

ストリーミングサービスも行うアマゾンは、J・R・R・トールキン原作の『指輪物語』をテレビシリーズ化する権利を獲得した。

まだ、制作はほとんど進行していないが、エンタメ情報サイト『Deadline』によると、テレビシリーズ化の翻案はJ・R・R・トールキンの小説3部作の第1部である「旅の仲間」が始まる前の新しいストーリー展開となり、スピンオフ制作の可能性も秘められている。このプロジェクトは、2003年の『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』でアカデミー賞作品賞を受賞したピーター・ジャクソン監督の同映画シリーズに続くため、高い期待が寄せられている。

『Deadline』によれば、この契約は、HBOの大ヒットテレビドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』並みのヒットを目指すアマゾンだからこそまとまったというが、ジェフ・ベゾスCEO自身がこの交渉に個人的に関与しているとも報じられていた。このプロジェクトは、すでに複数シーズンの契約となっているが、まだ脚本や脚本家、監督、それにキャストも決定していない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >