2017/12/24 17:55

今年、米国で最も検索されたミュージシャンは?

グーグルは、2017年に米国で最も検索されたミュージシャンのランキングを発表した。

今年は音楽界で訃報が相次いだが、これがランキングにも大きな影響を与えている。1位の座はリンキン・パークが獲得。同バンドと言えば、7月にフロントマンのチェスター・ベニントンが亡くなったのは記憶に新しい。さらに6位には、10月に起きたラスベガスの銃乱射事件の現場となったカントリーミュージックのイベント「ルート91ハーベスト・フェスティバル」に出演中に亡くなったカントリー歌手のジェイソン・アルディーン、10位には、9月に飛行機事故でメンバーのトロイ・ジェントリーを亡くした、カントリーミュージック・デュオのモンゴメリー・ジェントリーが付けている。

他に注目すべきは、トップ10のうち、6人がヒップホップ/ラップ・アーティストだった点だ。カーディ・Bは今年、「Bodak Yellow」をリリースし、女性ラッパーとして、ゲストアーティスト無しの完全なソロでチャートの首位を獲得し、ローリン・ヒル以来の快挙と話題を呼んだが、このランキングでは2位となった。この他、リル・ポンプやジョイナー・ルーカス、ダニエル・ブレゴリ、ポスト・マローン、レミー・マーが同ジャンルからランクインした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >