2018/01/09 05:55

ブラッド・ピット、『ゲーム・オブ・スローンズ』1話を出演者と一緒に観る権利に約1350万円を入札!?

ブラッド・ピットは、オークションで『ゲーム・オブ・スローンズ』出演者エミリア・クラークと一緒に同作品のたった1話を鑑賞する権利のために、何と12万ドル(約1351万円)を入札した。

『Variety』によると、オークションは、米ロサンゼルスのミルク・スタジオズで開催されたショーン・ペン主催のハイチ支援イベントで行われた。開始価格は2万ドル(約225万円)だったが、ブラッドが9万ドル(約1013万円)を賭けた所で、デナーリス役エミリア・クラークと共に会場にいたジョン・スノウ役キット・ハリントンも一緒に鑑賞するという、何とも豪華な特典が加わる事に。すかさずブラッドは12万ドルを賭けたのだが、ある熱心な『ゲーム・オブ・スローンズ』ファンによって16万ドル(約1802万円)の高値を付けられ、落札に失敗してしまった。

『ゲーム・オブ・スローンズ』の事がいくら大好きだったとしても、これ程の大金をつぎ込もうとするのは度が過ぎているようにも思えるが、正当な理由もある。同イベントで集まった収益は、400万ドル(約4.5億円)にのぼり、これはショーン・ペンが設立したハイチ支援団体「J/P HRO(Haitian Relief Organization)」と同団体のパートナーである非営利団体に送られるという。

■参照リンク

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >