2018/01/18 11:55

『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』のあらすじが正式公開!

ディズニーとルーカスフィルムが、『スター・ウォーズ』シリーズのスピンオフ映画『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』のあらすじをついに正式公開した。とはいっても、近頃何かと秘密にしがちな両社らしく、我々がまだ把握していない情報はあまり明かしてくれていない。

それでも、今回あらすじが公開されたことで、オールデン・エアエンライク(『ヘイル、シーザー!』)演じる若き日のハン・ソロについて、ファンは期待を新たにできる情報を手に入れた。チューバッカ(ヨーナス・スオタモ)やランド(ドナルド・グローヴァー)との出会いはもちろん、「暗く危険なアンダーワールド」での怪しげな過去について言及されていることは、間違いなく我々の興味をかき立てる。

以下があらすじの全文だ。

「ミレニアム・ファルコンに乗り込み、はるかかなたにある『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』の銀河に向けて出発しよう。銀河で最も愛されるならず者との未知なる冒険へ。暗く危険なアンダーワールドで大胆な行動を重ねる中、ハン・ソロは未来の頼もしい副操縦士チューバッカと、悪名高い山師のランド・カルリジアンに出会う。『スター・ウォーズ』サーガの思いがけないヒーローがここに誕生する」

だが、我々がとりわけ気になっているのは、完成間近まで監督していたフィル・ロードとクリストファー・ミラーが降板しロン・ハワードが後任となった同作において、監督のクレジットがどのように表示されるかということだ。しかし、これもまた映画公開まで明かされることのない秘密なのかもしれない。

『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』は2018年6月29日に日本公開予定だ。

■参照リンク

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >