2018/02/12 17:55

赤ちゃんの名前に影響を与えた歌手ランキング、マライアが断トツの1位に

米国では、生まれた子供に英国王室の名前を付ける人は多い。それ以外にも、 歴代のディズニープリンセスや大統領、スタンダップコメディアンの名前も人気だ。だが、ミュージシャンの名前はどうだろう?

先日、米国人の名前のデータを集積している『Names.Org』が、子供の名付けに影響を与えているミュージシャンの一覧を公開した。ミュージシャンの名前を付ける流行は現在も続いているらしい。近年人気なのは、娘の名前に強くて影響力のある女性アーティストの名前を付けること。例えば、セレーナ(第5位)、マイリー(第11位)、アデル(第18位)、アレサ(第19位)、ホイットニー(第2位)が人気だが、あるミュージシャンが断トツの1位を獲得している。

ちなみにそれはビヨンセではない。

第1位は、マライア・キャリー。キャリアをスタートさせてから9万8000人を超える赤ちゃんに彼女の名前が付けられた。ブームは1990年代に始まり、2000年代半ばには少し落ち着いている。ゼインは唯一トップ20に入った男性アーティストだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >