2018/03/21 16:55

『インディ・ジョーンズ』第5弾、2019年4月にイギリスで撮影開始へ!

『インディ・ジョーンズ』第5弾が2019年4月に撮影開始することが明らかとなった。

毎年映画を多数製作し、多忙を極めるスティーブン・スピルバーグ監督。そんな同監督の『インディ・ジョーンズ』最新作は、以前より取り掛かるべきプロジェクトとして挙がっていたが、長らく保留となっていた。監督は昨年、同映画の代わりに『ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書』を製作。そして今年4月20日、日本公開予定のSFアドベンチャー『レディ・プレイヤー1』のポストプロダクションに取り掛かっていた。

だが来年、それらのプロジェクトが終了し、ようやく『インディ・ジョーンズ』第5弾の撮影に取り掛かれるようだ。先日、ロンドンで開催されたRakuten TVエンパイア・アワードで、スティーブン・スピルバーグ監督は同映画の撮影開始時期と場所について明らかにした。

スティーブン・スピルバーグ監督は、同アワードで特別功労賞を受賞した際、「イギリスにいる才能あふれた数多くの皆さんと一緒に働けて、いつもイギリスは訪れる価値がある場所だと感じています」と述べ、「俳優の皆さん、スタッフの皆さん、大道具さん、無電技師の皆さん、ドライバーの皆さん、全員、私がここで映画を作るのに力を貸してくれました。そして2019年4月に第5作目のインディ・ジョーンズの撮影のためにイギリスに戻って来た際、また私に力を貸してくれるでしょう」と続けている。

『インディ・ジョーンズ』の映画全編がイギリスで撮影されるのは今回が初となる。

ハリソン・フォードも"インディ"としてあの帽子をかぶって戻ってくる。だが、その他の詳細についてはほとんど明らかになっていない。

『インディ・ジョーンズ』第5弾は、2020年7月10日に全米で公開予定。

■参照リンク

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >