2018/04/06 16:55

あなたは賛成?反対?ヘレン・ミレン が「スタントにもアカデミー賞を与えるべき」と発言

アカデミー賞では、音響に関しては録音賞と音響編集賞という2つの賞が用意されている。それなら、スタントの賞があっても良いのではないだろうか?

このアイデアを持ち出したのはヘレン・ミレンが最初というわけではないが、何と言っても彼女は英国からデイムの称号を与えられた大女優。その言葉には重みがある。

エンタメ情報誌『TOTAL FILM』に(『Female First』の記事内で)、オスカーの受賞があったからこそ、『ワイルド・スピード ICE BREAK』のようなアクション映画にも出られたと語った72歳のミレン。

「懇願したのよ。一生懸命頼んだ。オスカー受賞者の素晴らしい特権の1つね。だってアクション映画に出演できたんだから。みんな、自分たちのアクション映画にオスカー俳優を置いておきたがるから。傷つけようとするためにね」

女王を傷つけようだなんて、とんでもない。

ミレンはアクションシーンを演じるのが大好きで、スタント技術にも思い入れが強く、スタントのためのアカデミー賞を作ってほしいと声を上げ続けているという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >