2018/05/11 10:55

ロバート・ダウニー・Jr.が着用した『アイアンマン』のスーツが盗まれる!

ロバート・ダウニー・Jr.が着用したマーベル映画『アイアンマン』のスーツが盗まれてしまった。

ロス市警のスポークスマン、ロザリオ・ヘレーラ氏が『ハリウッド・レポーター』に語ったところによると、ロサンゼルス・パコイマにある小道具の倉庫から盗難届が出されたとのことだ。ロバート・ダウニー・Jr.が着用したこのスーツは、5,000万近くの価値があるという。ハリウッド・レポーターによれば、他にも盗まれたアイテムがあったとのことだが、詳細は分からないようだ。

このスーツがどのマーベル映画で使用されたものかは明らかになっていない。2008年に公開された『アイアンマン』には続編が2作あり、その他にも『アベンジャーズ』シリーズで3作、そして他のキャラクター映画にもトニー・スタークが登場している。

この事件は捜査中で、現在のところ、容疑者はあがっていない。スーツを盗んだ犯人は、一体このスーツをどうするつもりなのだろうか? 盗品と知られたからには、他の誰かに売ることも出来ないはずだ。

第一作目の『アイアンマン』が米国で公開されたのは2008年5月2日(日本公開日は2008年9月27日)。つまり、ちょうど10周年を迎えたわけだ。アイアンマンは、マーベル・シネマティック・ユニバースの初映画だった。盗まれたスーツが戻ってくるよう祈るばかりだ。

■参照リンク

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >