2017/05/10 18:14

友達を立て、異性には押しの一手! 横澤夏子に学ぶ処世術

“細かすぎるモノマネ”“ちょっとイラっとくる女”などのネタが評価され、「ブレイク芸人ランキング2016」(ORICON STYLE)の女性部門で、堂々1位に輝いた横澤夏子。その勢いは衰えを知らず、「バイキング」(フジテレビ系)、「王様のブランチ」(TBS系)などのレギュラーのほか、人気バラエティ番組に引っ張りだこだ。人気の秘密はどこにあるのか。

 言っては悪いが、美人でもなく、他の女性芸人のようにアクも強くない。地味な顔だけれども、笑いはちゃんととり、場の空気も読める。そのあたりが人気の要因だが、これだけではない彼女流の戦略があるのだと、エンタメ誌記者は分析する。

「彼女のブログを見るとわかるように、横澤自身というよりも、一緒に写っているタレントを引き立てたり、宣伝してあげたりしているんです。5月3日のブログに至っては、一緒に食事をしたという渡辺直美の写真しかアップしていません。“前に前に”という芸人社会の中では珍しいほど控えめ。そんなところもスタッフや共演者に評価されている理由でしょう」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >