2017/05/10 18:14

高橋真麻、番組途中の退席は「つわり」ではなく「食べ過ぎ」?

 イケメンの一般人男性とゴールイン間近とされるフリーアナウンサーの高橋真麻が、番組途中で退席するトラブルが発生した。

 5月1日の「スッキリ!!」(日本テレビ系)でのこと。司会の加藤浩次が「真麻さんがいなくなりました。御手洗いです。生理現象なので仕方がない」と真麻がいなくなったことを明かした。ほどなくしてスタジオに戻ってきた真麻は退席した理由を「つわりが‥‥」と明かし、スタジオが凍りつく事態に。周囲もコメントに困るほどだった。

「その後、真麻はブログで騒動を謝罪。なんでも気持ち悪くなってしまったとか。放送後、病院で診察を受け、薬をもらって元気を取り戻したそうです」(芸能レポーター)

 季節外れの大流行となっているインフルエンザを疑ったが陰性で、真麻も胸をなでおろしていた。だが、同様のことは今後も起こる可能性が十分あると先の芸能レポーターは指摘する。

「今回の原因は明らかになっていませんが、おそらく食べ過ぎではないでしょうか。何しろ女性とは思えない量を食べていますから。退席騒動の後も激辛の麻婆豆腐や辛そうなつけ麺を食べています。さらに1人焼肉を堪能しブログに『胃もたれなう』と書いています。しかもその翌日、お昼に焼肉弁当を食べて夜は焼肉という食べっぷり(笑)。もう若くないんですからもう少し気をつけたほうかいいのではないでしょうか」

 とはいえ彼女の豪快な食べっぷりを楽しみにブログを見ている人も少なくない。これからも体調に気をつけながら、スカッとする爆食を見せてほしいものだ。

(岡野正博)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >