2017/05/10 18:15

性格のいい人1位! 土田晃之を感動させた上地雄輔のサプライズ

 4月30日放送のラジオ番組「土田晃之 日曜のへそ」で、お笑い芸人の土田晃之が俳優・上地雄輔のサプライズに感動したというエピソードを披露した。

 土田の次男と上地の誕生日が同じというつながりがある2人。毎年、土田が上地に「お誕生日おめでとう」とメールを送ると「お子さんにもよろしく」と返事がくるのだとか。

「それが今年は、土田家がお誕生日祝いに行ったレストランで、帰りに店の人から花束を渡されたのだとか。メッセージには上地からの『おたんじょうびおめでとう』の言葉。土田と上地が番組で共演した際、今年はこの店で食事をすると言っていたのを覚えていて、贈ってくれたのだそうです」(芸能ライター)

 土田が花束を持った息子の写真をお返しに上地に送ると、次男に向けて「誕生日楽しめよ」と書いた紙を持った自分の写真を送り返してきたのだとか。さりげなくて温かいレスポンスに、土田は上地が人気者になる理由を思い知ったという。

「上地は『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)の企画でも『業界人が選ぶ芸能界でいちばん性格のいい人』の1位に選ばれています。利害の関係ない人にも温かい気遣いのできる、そんな性格がみんなから好かれているのでしょうね」(女性誌記者)

“おバカキャラ”でブレイクした上地だが、いつの間にか、業界内ではすっかり“愛されキャラ”になっているようだ。

(伊藤その子)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >