2017/05/12 07:14

夫は25歳下! マクロン次期仏大統領夫人に学ぶ「年の差婚」の極意

 弱冠39歳にしてフランス大統領選に勝利した、エマニュエル・マクロン氏。若い指導者の誕生に現地メディアは大騒ぎだが、それ以上に世界を沸かせたのが、ファースト・レディの年齢だ。

 大統領夫人となるブリジットさんは、マクロン氏より25歳も年上の64歳。マクロン氏が通っていた高校の、演劇部の顧問をしていた。マクロン氏はブリジットさんの指導のもと演劇を学び、脚本も共同執筆。才知溢れる教え子に、彼女は徐々に惹かれていったという。

 母子ほどの年齢差婚のケースでは、日本でも藤あや子の再婚がメディアを賑わせた。お相手は30代の一般男性。藤よりも20歳以上も年下だ。ご主人は藤が通うフェイシャル・マッサージ店で働いていた男性だそうだ。

 そこまで離れてはいないものの、年下婚で有名なのが「Every Little Thing」のボーカル・持田香織。夫は9歳年下だ。職業はスポーツジムのトレーナーで、持田もそこに通っていた。6日に放送されたバラエティ番組「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(テレビ東京系)で持田は、夫は自分の担当ではなかったが、他のトレーナーを介して自ら食事に誘ったことを打ち明けている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >