2017/05/13 10:14

「美女と野獣」に続け! ディズニーアニメの実写化が目白押し

 現在、世界中で大ヒットを記録しているエマ・ワトソン主演の映画「美女と野獣」は、アニメーション映画史上、初めてアカデミー賞作品賞にノミネートされたディズニーの長編アニメーションを実写化した作品。89年の「リトル・マーメイド」のヒット以降、ディズニーはアニメーション・スタジオとして新たな黄金期を築いたが、その黄金期の作品が今回の「美女と野獣」を皮切りに続々と実写化される予定だという。

 例えばミュージカルでも有名な「ライオン・キング」(94年)は、主人公の少年以外をすべてCGで描いた「ジャングル・ブック」が16年に公開されたが、同じジョン・ファブロー監督による実写映画化が進められている。他にも「アラジン」(92年)はガイ・リッチー監督、「ムーラン」(98年)がニュージーランドのニキ・カーロ監督の手によって実写映画になる予定。さらにアンデルセンの童話「人魚姫」も数社による実写映画プロジェクトが進行中で、もちろんディズニーでも「リトル・マーメイド」を実写化する予定がある。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >