2017/05/13 10:15

ブルゾンちえみの70年代ファッションに「まるでガリガリガリクソン」の声

 お笑い芸人のブルゾンちえみが、ドラマ「人は見た目が100パーセント」(フジテレビ系)で共演する水川あさみとの面白写真を5月9日付けの公式ブログに掲載。ここで公開したデニム姿の画像に注目が集まっているようだ。テレビ誌のライターが話す。

「ドラマ中の扮装なのか、水川は裾が広いベルボトムに柄物のシャツを合わせた70年代ファッションを披露。頭から垂らしたバンダナでヒッピー風を気取る水川に対して、ブルゾンも同様にデニムとバンダナを使っているものの、シャツの裾をデニムに押し込む姿はまるで現代のオタクですね」

 少しポチャッとした体型もあってブルゾンには「まるで(お笑い芸人の)ガリガリガリクソンだよ!」とのツッコミまで入る始末。だがそれは決してブルゾンを批判しているわけではないというのだ。テレビ誌のライターが続ける。

「いくら女優業に開眼したとは言え、ブルゾンの本業はあくまでお笑い。今回の扮装からは『笑いを取りたい』という前向きの姿勢が感じられます。彼女についてはお笑いから女優への転向で失敗するとの予想もありましたが、今回の扮装はお笑いに徹するという宣言なのかもしれませんね」

 最近はテレビCMにも進出するブルゾンだが、その人気もあくまでお笑い芸人としての評価によるもの。今後も観る者を笑わせる姿勢を徹底してほしいと願うファンも多そうだ。

(白根麻子)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >